滝沢歌舞伎2018御園座千秋楽昼公演

⚠️取り急ぎ1部のみの感想ですが3000字超えております。ご注意くださいませ。そして基本正門くん時々目黒くん、健くんの内容となっております。

まず一言!!!

大きな声で「心より御礼申し上げます」しかない!!!

滝沢座長だけでなく健くんSnow Man東京Jrを始めとする出演者の皆様、そして裏方のスタッフさん含めて滝沢カンパニーの方々。関ジュのご指導本当にありがとうございました。関ジュを含めた公演に関わった全ての方々、長い期間お疲れさまでした。

無理かなと思っていたものの、Jr名義はやはりあっけなく落選で悲しみに暮れていて。それでも諦めきれずにに一般で頑張って取りました!!!ほんっとに頑張ってよかった!!!正門くんの頑張りを見たいがために名古屋まで行ってよかった!!!滝沢カンパニー最高!!!って思った。あおちゃん一緒に行ってくれてありがとね🦁❤

でも最初は初めての滝沢歌舞伎。御園座。記憶がないほど名古屋に来るのが久しぶりすぎて不安だった。しかもカンペ事件やJr担のマナーの悪さをTwitterで聞いてたからなんとしても彼らが恥をかかないように良いファンでいるようにいつも以上に心がけた。そんな不安を払拭するくらい最大級に楽しくてかっこよくてかんわいくて!!!テンションMAXでした。だって普段グッズをほぼほぼ買わないで有名な私が!(そんな有名じゃない)パンフ、ステフォ、扇子まで買ったんだよ!!!しかも30分前に並んでダッシュして!はああ🤦‍♀️

全力で大声で「かっこいい!!!!!!!!!」

でもね??本当はね??133番のギター門くんが欲しかった😭どこかに落ちてないだろうか(落ちてるわけない)3回もダッシュして買えなかったのが辛かった…事務所増やしといて〜!もちろん人気が出て売れることが喜ばしいことなのは分かるんだけどね??個人的には複雑です。そろそろ同担拒否するのをやめたい。あおちゃんは別として。他を拒否してしまっている現状。どうにか卒業しようと頑張りたいと思います…はい!!次に行きまーす(笑)

オルゴールなったタイミングでふはっ、始まる…ってなったし、布が引き抜かれて座長どーんっているところでうわ、タッキー生きてた…いや映像かもしらん…って思ってました。いや、真面目に。綺麗すぎて。あとね、バレリーナの方めちゃめちゃ美しい。普通に眺めてたい()

そしてずーーーっと2016年の滝沢歌舞伎で予習していて楽しみにしていた「よーいやさぁ🌸」を見て初めて滝沢歌舞伎の出演していることを実感して感動してました。上手通路から前に行って堂々と立ってるとこ見たけど幻かな?って思ってた…いや、すーって行きすぎて2人挟んで隣通ってったとか幻だよね?って。

普通にネタバレも見てたから正門くんをすぐに見つけられたし目で追えたし、まあ見失うこともあったけどね?それでも1階席後方ながらも上手だったから余裕だった◎

そこから健くんのステージ感がしんどい!なんっども見たMAYBEが一瞬でも見れたことが嬉しいしその後のSPARK!柔らかくもクセのなる声が私は好きなんだけどうわあやばいなあ、健くんかっこいいなあって。化学反応の言葉を生で聞けたことの重み。すっばらしいよ。重たい。

そこからの戦。もうね、正門くんは見つけらんないから諦めてきょろきょろして全体を見てました(笑)もうストーリーよく分からなかったんだけどひたすらに怖さとかっこよさをただただ感じてた。殺陣の美しさと最後の奈落に飛び込むところに圧倒されてあっという間だった。

さあ来ました!ピアノとタップ。個人的に誠也くんのソロがなかったのが残念だなあ…と思っています!足にクセのあるで定評の正門くん。暗かったこともあるのか私には見つけられませんでした。そのくらい皆に合わせられて凄かった!この時点で正門くんの成長が…頑張ったんだね…

そしてMASK!こりゃあかっこいいなあ…って期待していったんだけど期待を余裕で超えてくる!2016の映像を見まくってたんだけど健くんのダンスがあの時より格段にかっこいい。ほんっとに動かされてるみたい。普通に健くん見てた。ここはね、すぐに正門くんって分かった(笑)足のクセが強い(笑)マスクしてても分かりました。ごめんなさい!変面の記憶がぶっ飛んでる!

はいきました!皆さん大好き浮世艶姿桜🌸ここはもう関ジュのクセが大爆発。あの狭い空間でも6人で踊れちゃうのは松竹とまいジャニSHOWTIMEのおかげ。いつもありがとうございます。綺麗なお花もありがとうございました。丈くんのキレキレダンスに正門くんのくせが強めなダンス。アクロバットバシッと決めてくるはっすん。ごめんね、リチャすえこじ。(基本正門ロックオン)それでいてみんなで合わせるとこはきっちり合わせてくる。うわあ、やれば出来る人かっこいい。さすが関西。そういうとこ好きなんだよなあ。そしてセグウェイ。実はちょっと不安に思いながら見つめてました。いやあ、正門岩本末澤の並びが可愛いこと。身長差可愛い!ありがとう!

タッキーと健くんの生化粧タイム。

林くんと丈くんのオンステージ!待ってました!丈くんやっぱりおしゃべりが上手。抜群の安定感。その中でも声枯れてたのが心配だったのは否めない。2人のコンビさいっこう。覇王感ネタで林くんに健くんのモノマネさせたの面白かったし、林くんセレクト滝沢歌舞伎最高だったのでそこも映像化お願いします🙌🏻

そっからのThousandSun。関ジュは初めて自分のために上から下まで全部衣装作ってもらったんじゃないかな?ほんっとーにありがたい。曲もかっこよくて、メッセージに胸打たれた。俺らに付いてこい!の歌詞が後ろに書かれて踊ってるとこ見たらこれからも応援するしかないじゃん??ここは正門くんだけじゃなくて目黒くんのことも見てました。いやあほんっとにハマっています。かっこいい。おっきくて存在感あって、ダメージのパンツがお似合いで色気がやばい。最後の目黒くんと正門くんの祈りのポーズの可愛さと色気。ステフォ買いました。

お化粧タイムの健くんの可愛さにやられた!関ジュ担としては康二くんが健くんと関わりを持ててるのか心配で心配でたまらなかったんだけど大丈夫だったんだね😭緊張しながらもコミュニケーション取ろうと挨拶に行って声掛けて楽屋まで行けるようになったと思ったらもうすごい!憧れの先輩にここまでしてもらえるようになったことが素晴らしいと思う!だってあの健くんが康二くんのことを力説してくれるくらいに進歩してるなんて思わないじゃん??タッキーに先輩立つの?(笑)なんて言われてもそのまま立ち上がって康二くんがしてた立膝の真似までしてくれるんだよ??ありがたい。関ジュ担として感謝申し上げます。そして岡田くんが出てるらしい映画(知らなくてGoogle先生に聞きました)ザ・ファブル。ほんっとに真面目にひーくん。岡田くんじゃない。あれは健くんの言う通りひーくんがやるべき。いやあ似てるどころの騒ぎじゃない。ひーくんそのもの(言い過ぎ)気になった方ぜひGoogle先生へ今すぐれっつら✊いやあ拍子木4回なってもMCが終わらないくらい長かった(笑)そういうとこありがたい。好き。(笑)健くんがVR見ててかんわいかった〜!タッキーに「先輩!!!」って言われてもずーっと「わあ♡タッキーが♡」ってはしゃいでる姿がオタクと一緒(笑)タッキーが口紅いれるためにマイク取った後も健くんはずーっとずーっとVRに夢中でマイク近づけて逆ラバ流してた(笑)「先輩〜後でやるから〜」って言ってるタッキーも言われてる健くんも総じて可愛い。それをぜひノーカットでBlu-rayで見たい!!!お偉いさんぜひ宜しくお願い致します。120%売れます。私も絶対買っちゃうでしょう。あと1階席後ろの黒いとこにいたのがお偉いさんだったのかなあ?って思ってる。おじさん2人とおばさん1人だったかな?あと取材か映像取り用のおっきいカメラが後ろに5台くらい入ってました。御園座公演の映像化に期待🤩編集しなくていいから!!!

滝沢歌舞伎の創作歌舞伎の口上。リチャこじすえかっこよかったです。ちょっと声枯れてた?のが心配だったけど凛々しいお顔で堂々と言ってるシーンがかっこよかった。あと、ひーくんの「ずずずいーーーっと」のとこがすごい好きです。虹色のテープだったり舞い踊ってたり美しく虹や平和、幸せといったメッセージがすごく伝わってきました。

これにてとりあえず1部終了。