大好きな正門くんに幸せな未来を。

ある日突然訪れた。

いつも通り家でiPhone片手にごろごろしていた休日。梅芸の団扇とか服とかどうしようかなあって考えているライブ前の私の休日。

なにわ男子

関西ジャニーズJr.ユニット結成

メンバー

西畑大吾

大西流星

道枝駿佑

高橋恭平

長尾謙社

藤原丈一郎

大橋和也

以上7名。

この文字が見えた時に最初に思ったこと。

それは大好きな正門くんのことでした。

正門くんがいない…

え、正門くんがいない。

大吾くんもおおにっちゃんもはっすんもいる。

なんで仲良し4人組で1人だけいないの…

丈くんもはっすんも恭平もいる。

関バリ組でなんで1人だけいないの…

ずっとずっと仲良しでやってきた友達、仲間から1人だけ外されたことを実感し考え、ようやく涙がこぼれ落ちそうになりました。

何とか上を向いて、空を見上げて耐えて。

私が初めてみた2017年の春松竹では影の端っこにちらりと映るくらいだったなあ。

2017年のクリパはバンド組で兄組にも弟組にも出演して頑張ってたなあ。

2018年の怒涛の快進撃。

春松竹ドセンでギター持ってHappyが流れてすっごく嬉しかった。

関バリでメインパーソナリティーとしてレギュラーが決まって。

タッキーとの共演はおそらく最初で最後の滝沢歌舞伎に出演させてもらってギターソロまで頂けて。

KEN☆TackeyのバックダンサーとしてPVにも出させていただいて先輩のラジオにも呼んでいただいて。

少年たちでもミッデビが…って他の担当さんにも言ってもらえるくらいにさいっこうにかっこよくて。衣装もソロパートももらえて。

そんな秋の梅芸でのコンサートを楽しみにしていた矢先の出来事。

1人じゃどうしようも出来なくて、私ひとりでもがいてもどうしようもならないくらい不安で苦しくて。Jr担になってから初めての出来事に戸惑いを隠しきれなくて。

 「きっと笑ってんであの人は」

友だちのこの言葉に救われた。そうだ、自分のことより友だちのことを考えてポンって背中を押して笑顔で表に出てきてくれる人だなって。私よりもずっと大人で優しすぎるくらい優しい人だったなってハッとした。そして好きなもののためにとことん努力してくれる人だってことを。彼にはギター持ってアイドルしていてほしい。こじけんが隣にいてもんびばでいて欲しい。少クラin大阪での失敗も含めてもっともっと成長してみんなから祝福してもらえる人になって欲しいな。それがいつか叶う夢だと信じてるから!

目の前で頑張ってきた仲間のことを1番に応援できる彼だから私も前を向けるように、少しずつ理解して梅芸までには受け止めるつもりです。

私が関ジュで1番最初に知ったのは大吾くん。

おおにっちゃんは弟と同い年。(どうでもいいかもしれないけどなんか親近感湧いてる)

みっちーはちっちゃくて可愛い天使からイケメンに成長した。

長尾くんはあけおめで可愛くてかっこよかった。

恭平はマイペースとイケメンとの融合。

丈くんの歌声の甘さとお笑いセンスとキレッキレのダンス、一時期推してた好きな人。

はっすんのハスキーボイスとしなやかなダンス。

リューンで1人大号泣して丈橋の強さを知ったあの日のこと。

大西畑とトリオと丈橋が関ジュの看板として前に出てくれるならみんなが輝ける場所がもっと増えるんじゃないかなってポジティブに捉えられるようになってきている私もいる。

「関西ジャニーズJr.として、」

大吾くんの口癖のようによく聞いている言葉。教祖様である二宮和也からも「嵐の二宮和也」という言葉から影響を受けているのだと思う。

賛否両論、いや悪い意見の方が出ることが分かっていたかもしれない。でも自分がメインに立って看板になってお仕事をすることで仲間を知ってもらえる。大好きな正門のことも知ってもらえる、苦しみながらもそう考えて今もなおお仕事をしているのだとしたら。梅芸初日出られないことを悔やみつつも東京1人で戦っているのだとしたら。私も笑顔で迎え入れてあげたいなって思った。それが正門くんの笑顔にも繋がるし、梅芸の雰囲気も良くなってみんなが笑顔になれるんじゃないかなって思ったから。

正門くんの口癖

「応援して後悔させません!」

担当、と言ってきてから今まで後悔なんてしたことなんて1度もありません。ずっと大好きだし応援したい!頑張って欲しい!私も頑張ろう!そう思わせてくれるだいっすきな人です。だからこそ、これからも努力を重ねて幸せになってもらいたい!正門くんの未来が幸せでありますように!