嵐20周年お祝いしてきたらとっても素敵だった!前半戦

 

皆さんご存知ないかと思いますが、私2年前までは嵐を一途に応援しておりました。まあ、色々ありまして皆さんご存知かけ持ちしまくり充実したオタク生活を送っています(笑)現在、嵐は相葉くん推しまるっと大好きなゆるっとスタンスで応援してます。

コンサート初を体感したLOVEからはや5年。早かった…ずっと一緒に行っている中学からの親友とはるばる札幌まで行ってきちゃった〜!!!行きフェリーで12時間以上、帰り飛行機で1時間。意味わかんないな(笑)

今回は東京Jrの推し、宇宙six目黒蓮こと、めめも付くことが分かっていたのでちゃっかりファンサうちわとともにめめうちわまで作っていきました🚀🌏(近くに来たらしか持たない気でいたし、見えなそうだったらぽーいってして使わない気でいた)

ところがどっこい!!!(テンション意味不明)史上かつてない良席が当たりまして😂席が出たのにどこか分からずスタッフのお兄さんに聞いてから叫んだ(笑)(お近くにいらっしゃった方、大変申し訳ございませんでした…)

花道?外周?がとっても近かったから大活躍したよ…トロッコは潤くん以外みんなきたよ…最後の最後で5人まるっと近く通過してったよ…普通に震えた…

⚠️これ以降ネタバレございます。そしてJrの闇写真を引用させて頂いておりますので嫌な方は引き返し願います。

はい!ここからどんどん行きます!!!

5×20始まるよっ♡

感謝カンゲキ雨嵐で始まる。もうそれだけでエモい…感謝を1番に伝えてくれるのが嵐。流石としか言い様がない。ありがとう。大好きです。上から下に下がってくる登場。嵐様降臨した。神さま仏さま嵐さま。

Oh Yeah!でテンションボルテージを一気にMAXにするとこ。テンション上がってペンラ握りしめてジャンプする。そんな空間が好き。そういうセトリの作り方好き。単純に盛り上がる。その後にStep and Goでガシガシ、でも大人に成長したダンスを見せてくれる。翔さんのラップも智くんの美声ソロパートもある。素敵。そっからの言葉より大切なもの〜?あるから〜!!!/みんなで当たり前に言って盛り上がれるのが好き。

潤くんから始まるお決まりの煽り。

相葉くん「ねぇ〜盛り上がってんの?盛り上がってんね!盛り上がってんじゃん!盛り上がってんじゃん!最高じゃん×2!!!さいっこうだぜっ🌟」どんどんテンションおかしくなったく相葉くんが可愛くてしょうがない🤦‍♀️

翔さん「やっほー!やっほー/😳😏✨」←これがめちゃめちゃに可愛かった。この日はとにかく翔くんが可愛かった。この日は、って言っても後入らないんだけど(笑)

Find the Answer ここで実はにのちゃん少し喉の調子悪いんじゃないかな?ってちょっと心配になった。いつもより控えめに声出してた気がするし詰まってたように聞こえたから…(そんな不安は徐々に消え去って最後には忘れてたんだけどね)智くん潤くんじいまごが向き合って肩に手を乗せあってた所に沸いた。

こっから映像の相葉くん黒の帝王感半端ない。黒で支配する貴族様降臨。おかえり。ほんっとにかっこいい。相葉くんのニヤリという表情が色気でしかない。追いかけられる4人のメンバーのお顔もまた良い。ギリギリで避けてホッとしてる所にぶわあっと来る感じとか諦めて消えちゃう所とか。そこからI'll be Thereの流れが流石すぎました。かっこいいです。世界観が色気でしかなくて好きです。後ろの映像も見たいしあああ忙しいよもう!!!でも後ろの映像って映像化しないことが多いからそこも見つつで大忙しだった…両方の映像化!是非お願いします🙇‍♀️ここの探偵さん衣装かっこいい。すっごい好き。

迷宮ラブソング。貴族様に仕える執事。そこからリンクさせてきたのかな?なんて思った。「その手を強く引くよ〜」の所めめを始め、Jrくんたちもしてます。1番はJr見て、2番は翔くん見てました。2番の翔くんがモニター抜かれてて安定のかっこよさでした。ありがとう。「ひとつずつ合わせてゆ〜く〜」でパズルを嵐と一緒に作っちゃう。Jr贅沢だなあ🤦‍♀️そして相葉くんと緑の衣装を来て踊っているめめが私得すぎた。ありがとう。影ちゃん赤とめめ緑のコントラストもよかった…Jrがダンスしながら1人ずつはけていく時の
f:id:RyuShuu:20181204012517j:image
f:id:RyuShuu:20181204012514j:image

La tormenta 2004目の前で捌けたり出てきたり位置移動が忙しそうだなあと思った。この曲のテンションの上がりよう。ファンも嵐も一緒に盛り上がる。ギラギラ翔潤が見られるから好き。一気に国立懐古。1番は翔くんのへそピが若気の至りって翔くんの字で書かれてたこと。翔くんのへそピ好きだよ?あのチャラらい大好き時代が懐かしくなっちゃうくらい応援してるんだなあと思ったら感慨深かった。ここの翔くんのおへそに対する歓声が尋常ではない。あと、にのちゃんの声が低め、やっぱり喉の調子悪い??

Breathlessここら辺のにのちゃんスーパーかっこよくてニノ担なりそうだったなあって思い出した。でも、あ、にのの生の歌声ってこんなものだなあって思ったのがこの辺。

everything、果てない空のハモリの安定感やっぱり強いよなあ💭もう嵐は安心して聴いてられる。そこで翔さん遅く捌けるはずだったらしい(笑)リハも時間かけてやったはずがポンコツ翔くん発動。途中で止まってたらしい。(笑)

翔くん白ピアノで弾く様。良いとこのおぼっちゃまくんな翔くんとリンクさせる映像がすっばらしい。その頃は知ってるわけないんだけど何だか感慨深い。何か泣けそう。そこから嵐4人のメンバー登場してふわっと翔くん伴奏でアオゾラペダルになる。翔くんを取り囲むような立ち位置で歌い上げていく。あんなに忙しい中での完成度じゃない。ストイック完璧な翔さんだった。間奏部分もやり込んで仕上げてた…😭間奏弾き終えた後、翔さんから「こっから皆に歌ってもらいたいと思ってます。歌詞を出します。皆で大合唱してください」でもうだめだよね…翔くんの伴奏で歌える日が来るなんて思ってなかったじゃん…🎹♪「ここね?」♪♪あー/(何にも言われなくても出来ちゃうファンの人たちさすが。)「相葉くんお願いします」『はいはい』(安定の櫻葉好きだよ))『さんっはいっ!』ここの大合唱がもう泣けちゃう。歌っててしんどい。ファン→嵐バトンタッチしていく感じがもう好きでしかない。弾き終わるより前に拍手喝采大歓声👏🏻👏🏻翔くんの本気見ました。お忙しい中よくぞ…

一気に生田斗真くんの綺麗なお目目が大モニターに映されて彩を添えるように復活LOVEを踊っている嵐。またも目が忙しい。斗真くんの映像も見たいのに…私の目は一体いくつあったら足りるの…智くんの「mylove離さないよ…」も好きなんだけど個人的にはその3秒後相葉くんの「(囁く)おかえり」待ちをしてるんだよ…きゃああああって言ってる1部の方々がちょっとうるさかった…おかえりまで待って…堪能させて…(個人的な意見なんだけど聞こえなくなっちゃうからよろしくお願いしたい🙏🏻)

Believe 私が好きになったここからジャニオタ人生始まった。あの頃の翔くんが大好きで落ちていきました。純粋に応援してました。

Luckyman お近くに江田くんいた…きらっきらな笑顔で踊ってる江田くんいた…C&Rしながら嵐見ながら江田くんも見てた(ここで宇宙担も発揮するから忙しい)もりつも見えた。

そこからJr紹介コーナー入る(嵐ちびトロッコでアリーナ駆け巡るJrセンステ移動)翔くんの「Hey札幌楽しんでるか〜!いぇーーーい!/これからJr紹介するぜ〜ぇ!俺らも元々はジャニーズJr!1人でも覚えて帰ってください!!!参りましょう!宇宙しーーーーっくす!!!いぇーーい!/ふぉっふぉっふぉっふぉ!!!(翔くんの独特の煽り伝われ)宇宙six!いぇい!MADE!ジャニーズジューニアー!!!我々の大切な後輩です。最後までよろしく!!!ALLジャニーズJr!!!」

ここのりょためめ、めちゃめちゃすごい。普通おっきい人が土台でちっちゃい人がアクロするんだけど逆。ちっちゃい金髪りょーちゃんがでっかい茶髪めめを飛ばしてる。このアクロでこの前怪我したんだよね?って心配しているので長丁場な嵐ツアーだけど頑張ってやり抜いて欲しい🥺!f:id:RyuShuu:20181124011606j:imagef:id:RyuShuu:20181124011611j:image

ここはJr担してたこれからも頑張ってねって気持ちであの場では数少ないファンのひとりとして盛り上げさせていただきました、肩身狭くてごめんねと思いながらMAXではなかったけど叫んだよ…翔くんがJr時代苦しみながらやってきたんだなっていうのを感じつつ、Jrにも頑張って欲しい想いがあるんだろうなって思った。今輝けてフューチャーしてもらえるとこで精一杯踊ってるJrがただただ眩しかった。ちらちらと見たにのが真っ直ぐな目でうんうんしながらJrが踊ってるのを見つめてるのが可愛くてとにかく目が足りない(何回目)f:id:RyuShuu:20181124011103j:image

その後私は初めて自担に構ってもらえる?気づいてもらえることになります。1ズレにめめがいた…(気持ち的にはいつでもゼロズレ)

愛を叫べで目の前にいた…好きしかない…アピールチャンスだと思って迷わず自作めめうちわ出しました。え、俺?ここに俺のファンいるの?って感じでめっちゃびっくりしてきょろきょろしててにやっと笑いながら目の前で踊ってくれたのです…そこがきっと立ち位置だし踊るのがお仕事だけど勝手に照れて目線くれなかったんだと思ってる…(と思いたいっていう願望) 

うちわぶんぶんしながらきゃーきゃー騒いで可愛いかわいいカワイイkawaiiしか言えなかった🤦‍♀️(語彙力のなさ)

「懐かしいなベイベー〜♪」f:id:RyuShuu:20181121151720j:image

ここの振りが美脚を際立たせててありがとうの世界だった…衣装が黄色のジャケットに白パンツだったんだけど脚の細さと長さが引き立っててスタイル良すぎてかっこいいし、お顔が可愛いし、さいっこうでした(;;)

f:id:RyuShuu:20181124011235j:image

最後の撃つとこは位置移動により目の前りょーちゃんだったので可愛く撃つりょーちゃんを無事に見届けました。

夏疾風ずーっとにこにこ可愛いりょーちゃんでキレッキレに踊ってるのをチラチラと見て、ムビステ嵐を見てた…もう目が足りない!!!(n回目)横顔相葉くんが梅芸正門くんを彷彿とさせるかっこよさでかっこよかった…汗がうっすら浮き出つつ踊ってて喉仏、ああかっこいい、ちょっとメッシュ入った茶髪で後頭部が丸いのが可愛い…(そろそろ気持ち悪いです、やめてください)何かもうありがとう👏🏻

前半戦でもうおなかいっぱい。MC入ってもうめめでいっぱいだった🤤