2020年プチプラ春メイク🌸

初めてコスメをテーマにこちらで書きます!

おしゃれをするのが好きな一般peopleなので!

どうぞお手柔らかにお願いいたします🙌🏻

マスクしてエアコンに当たって敏感肌お顔が痒くてたまらなくなるので基本お肌に優しいメイクしてあげています☺️

お仕事メイクは大体5分から10分くらいでぶわーっとします。

ぎりぎりまで寝ているくせにちゃんと朝ご飯を食べるし食べるの遅くて時間がありません!

れっつらご✊🏻

<ベース>

ちょいとお高めですがクレンジングめんどくさいしお顔が痒くなるよりは!ってことで使ってます。

ラロッシュポゼちゃんのBBクリーム。f:id:RyuShuu:20200413002951j:image

SPF50+!敏感肌にもok!石鹸落ち!めっちゃできるこ。

01のライトを使ってますが個人的には青みが強いんだよなあ…

リピ買いはなしかな…

とりあえずお仕事の時はベースこれ一本で終了!笑

f:id:RyuShuu:20200413003743j:image

プライベートで使ってる日焼け止め&下地(最近出た新色ローズ)がめっちゃツヤ肌になる!赤ちゃんみたいな肌になる!伸びが良い!

こっちはスーパーおすすめ!

さっきのと同じくお肌に優しくて石鹸落ちする日焼け止めなので、なくなり次第こちら+パウダーでもいっかなあ。

でもdプログラムのBBも気になってるのでちょっと考えます。

おやすみの日ならラロッシュポゼちゃんの下地の上にファンデを重ねます。

こちら!

f:id:RyuShuu:20200414043203j:image

いつかの夏、某グループの美容大好きManが下地を使ってると話題になったMIMC⛄️

205のピンクブライト使ってます💕

クッションファンデ半ワンプッシュで薄付き全顔ツヤ肌になれる。

そして肌に優しくてつやーんって感じ✨

コスデコパウダーふわっと乗せたらもうベース完成✨

コスデコパウダーはお顔がふわふわになるから好き。

あんまりしない方がいいけど手で触るとほわほわするの!

お値段高めですがコスパが最強なのでお値段以上○トリ♪ってことで良き良きです☺️

(どちらを思い浮かべるかはあなた次第🕊笑)

でも資生堂のスノーパウダーがずーっと気になってる。いつかきっと買う。そのうち。

絶対そっちの方がお顔に優しい。

マットがいい!これじゃテカリが気になる!って方もいらっしゃるかも…

ツヤ肌乾燥肌の方におすすめです!

 

<アイシャドウ>

今までコーラルオレンジメイクしていましたが、最近ふわーっとピンクにしました☺️

社会人2年目ってことで!笑

最近出た新色チャイティーローズ使ってます🌹

f:id:RyuShuu:20200414043309j:image

左のカラーをブラシでふわーっとアイホール涙袋全体に広げる。

右のカラーを入ってるチップで目の際に締めカラーとして塗る。下まぶたの目頭〜真ん中までもふわっと塗るとクマさんが消えるのでおすすめです🐻

塗りすぎるとメンヘラっぽくなるのでお気をつけて🐰

真ん中のカラーを上まぶたの真ん中と下まぶたの目頭〜真ん中までを指でキラキラをのせる。

って感じで自らが桜になった気持ちでピンクメイクしてます🌸笑(何言っとんねん)

 

<リップ>

マスクしてて全然見えないしあああってなってるしめっちゃ落ちるのに新しいの買ってしまった笑

f:id:RyuShuu:20200413021825j:imagef:id:RyuShuu:20200413021846j:image

買ったのはキャンメイクの新色を選びきれず2色笑

メルティールミナスルージュのティントタイプ、ブライトピンクコーラルとロゼミルクティーです!

コーラルはもうthe女の子って感じ。

オフィスメイクもいける。イエベさん向けな気がする。男の人受けもしそう。

ミルクティーは流行りの粘膜リップって感じ。

イエベさんもブルベさんもいけるんじゃないかなあ。

女子会とかでどこの〜?とか聞かれそうな可愛さ。めっちゃナチュラルな可愛さ。

匂いはしません。普通にもちも良いです。おすすめです!

でもマスクしてお仕事だから色付きのリップクリームをぴゃーって塗って終わり。グロス塗るときもある。

f:id:RyuShuu:20200413014712j:imagef:id:RyuShuu:20200413014913j:image

パブリックオーガニックのグレースフルピンクにUZUの+5℃のオレンジグロスのせてる。

切実に早くマスク外してお仕事できるようになってほしい💫

 

<まつ毛>

ビューラーをキャンメイクから無印に買い替えた!

f:id:RyuShuu:20200413015559j:image

やっすいしまつ毛がギャンって上がる。

替ゴムもあるらしいから安心。

コンパクトで遠征にも便利。

透明になってるからメイク初心者さんもまぶた挟まないでいける。たぶん。知らんけど。

(他人事すぎるよ!)

安いから1回使ってみてほしい。

まつ毛パーマもまつエクもクレンジングがめんどくさくなるのが嫌でずーっとマスカラ派です。

現場以外は基本お湯落ちマスカラしか使いません。

お仕事用は2種類使ってます。

かつてわたしがJKの時にブラックを愛用してたキャンメイクのゴクブトマスカラにブラウンが出たということでまた戻った!

f:id:RyuShuu:20200413020627j:image

ボリュームがめっちゃ出る。

まつ毛ここにいるよ!って言ってる。

主張すごいしてくれる。

こちらダマになりやすいのでティッシュオフしてからの使用をおすすめします。ダマになってしまったらマスカラコームで取ってください。(私はめんどくさいのでティッシュオフもしないし、ダマになったらマスカラを何度か塗るようにして直してます笑)

そしてコームタイプでダマにならなくてまつ毛が伸びるマジョマジョのマスカラ。友達に教えてもらって付けてダマにならないしピューって伸びてびっくりした…チョコレート色なのもめっちゃ可愛い。お仕事メイクの時はほぼ下まつ毛用。コームの下の細い方で塗ったらめっちゃ綺麗にいける。

f:id:RyuShuu:20200413021044j:image

最近のプライベートはこちら1本で済ませてる。

f:id:RyuShuu:20200413021322j:image

uzuのコッパー。色がキラキラブラウンでめっちゃ可愛い。液が濃ゆくてボリュームも長さもでる。ただべたーっとつくのでティッシュオフしたほうがいい。(私はしないけど)

 

<アイライナー>

ずっとラブライナーを愛用しておりましたがすぐになくなってしまうということでちょっと浮気中です…笑

UZUのブラウン。

普通に使いやすい。

無難って感じ。

でもやっぱり色味はラブライナーが好き。

ブラックだときつくなりすぎるので、グレージュできゅっと締めてあげると可愛い。

ミルクブラウンはあんまり主張せずにあざとくたれ目にしてくれる天才。

そしてパッケージがサンリオちゃんで可愛い時が多い💕

結局戻りそうな予感…💭

気分で使ってます。

 

基本的にはお仕事メイクはこんな感じ💄

プライベートならハイライトとかシェーディング足したり、コンシーラーちゃんとしたり、ミスト最後振ったり、チークもする〜!

マスクなら見えないしどうせ取れるし時間ないしってことで終了です!

とーっても長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました☺️